ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月15日

忍野 4/15 ドライで楽しめましたよ

2週間ぶりの忍野。
江戸屋前駐車場へ7:00前に到着。
駐車場はいつもより車が多い感じ。
気温5度 寒い。
魚は放流ゴールデンウイーク前に放流とのこと。
放流魚を釣る目的ではないので関係ないが・・・(少し弱気か><)
鱒の家裏の流れで多数のライズ発見。
早速フライを流すと、底から勢いよくニジマスくんが大きな口をあけてあがってくるが、
寸前でユータウン。なかなか手強い。
なんとかフローティングピューパでヤマメをゲット。8:00
忍野 4/15 ドライで楽しめましたよ

ここではネバってみたがニジマス1匹追加してテニスコート裏へ
好きなポイントだがライズがみつからない。
茂平橋上流へ移動
ここも好きなポイントだがライズをしている魚が少ない。ハッチもないなー。
でもなんとかエルクヘアカディスでニジマスを追加。

S字上ストレートの対岸でライズを発見。
コカゲフローティングピューパを流しこむと、ボコ・・ピシ・・気持よくヒレピンニジマスが出ました。
忍野 4/15 ドライで楽しめましたよ


S字付近から下流自衛隊橋までの区間は畑に堆肥をいれたのでしょうか?
ものすごい臭いの為釣りはキャンセルです。
鐘ヶ淵下水路下でニジマスをバラシ。
しかしあの水路の流れの中、大きいのいますね。50cmはありますよ・・・釣れません!!
このときすでに13:00 昼はいつもの柳原うどん 急いでいかなければ>>>>>
美味しいうどんを食べて、午後は下流部、旧富士急前に今日は挑戦です。
その前におなかいっぱいで一眠り ZZZ~ ZZZ~
目が覚めると15:30いい時間です。
ちょうど3と4箇所目があいていたので息子のダイスケは3へ私は4のポイントへ(忍野へ通っている人しかわからない表現)
目の前の流れで大きなニジマスが何匹か見え隠れしています。
時折大きな口をあけてライズしますが、フライには反応無し。
フライを次々変えていきます。
ふだん忍野では使うことの無い、湯川ように巻いてあったオドリバエが大当たり
大きなニジマスがバコ・・リールが泣きます >< 今シーズン始めてのファイト!!

忍野 4/15 ドライで楽しめましたよ
プリプリのニジマスくん
大きさは35cmほど、そんなに大きくないが引きは今年最高

忍野 4/15 ドライで楽しめましたよ
その後もオドリバエで何年かぶりのイブニングを満喫。
忍野 最高だ!!

おわり



同じカテゴリー(釣りレポ)の記事画像
奥日光湯川 7/1
奥日光湯川 5/20
忍野 第4弾 春色に染まる 5/4
撃沈! でも気分は最高!!
忍野 4/1
忍野 ライズ取れました!! 3/18
同じカテゴリー(釣りレポ)の記事
 奥日光湯川 7/1 (2007-07-04 00:34)
 奥日光湯川 5/20 (2007-05-23 00:01)
 忍野 第4弾 春色に染まる 5/4  (2007-05-05 21:24)
 撃沈! でも気分は最高!! (2007-04-30 11:00)
 忍野 4/1 (2007-04-07 14:18)
 忍野 ライズ取れました!! 3/18 (2007-03-18 22:31)

Posted by ヒデスケ at 23:00│Comments(4)釣りレポ
この記事へのコメント
こんばんは!
ヒレピン虹鱒うらやまし~!
私は、土曜日の昼近くに忍野入り。
茂平橋~釣堀裏まで人、人、人でした~!
(下流は見に行く気もなくなり見てませんけど)
ヒレ丸虹鱒2匹で撤収しました。
やっぱ日曜日ですかね~?
Posted by mario at 2007年04月15日 23:14
おはようございます。

スカスカの我がフライボックス、オドリバエとの記事を読んで、巻いておきゃなきゃと気づかせていただきました(^^)。
Posted by kawahagi_fugu at 2007年04月16日 05:37
三味線のバチのようなヒレ、ぴんとしてキレイな魚ですね。
忍野は引きが強い魚が多くて最高ですね!
それにしても、ポドリバエですか、さすがですね!
ぼくも巻こう。。
Posted by pon-ponta at 2007年04月16日 12:52
私の師匠に昨日の釣果を報告したところ、たまたま人が使っていないフライであたっただけ。これが忍野の攻略のカギ。
Posted by ヒデスケ at 2007年04月16日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忍野 4/15 ドライで楽しめましたよ
    コメント(4)