ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月30日

撃沈! でも気分は最高!!

甥の結婚式があり13年ぶりになるでしょうか、久ぶりに信州松本まで出かけてきました。
28日は雷雨があったものの翌日29日はビーカンの快晴。
旅館の窓からは北アルプス、奥穂高、乗鞍と松本市街が一望です。もちろん温泉も最高でした。

白く輝く乗鞍岳 3026m
撃沈! でも気分は最高!!

右端のピークが常念岳 2857m
撃沈! でも気分は最高!!

かみさんと娘は、昨年末に松本の実家に引っ越した、娘の同級生の家まで送迎して、・・”!!
(ものすごいお屋敷にビックリ 敷地が200坪とか、玄関だけでも家が入ってしまう??”

そうフリータイムの時間がやっとまわってきました。3時間!!!。
今回は相棒のダイスケは部活テニス試合の為、同行していません。
もちろん時間がないので市内から一番近い薄川へ直行です。
下流から川沿いに車を走らせます。
一人フライマンの姿をやり過ごしもう少し上流へ
あれれ・・ 川沿いに沢山の車と・・・・ 釣り人の姿。
そうGWのヤマメ釣り大会
撃沈! でも気分は最高!!
車を止めてしばし見学
流れの中には沢山のヤマメが
そのヤマメがおじさんの竿をしならせます。
遊魚券を購入していなかってので、漁協の販売員もおられ声をかけると、今日のほとんどの方は地元の組合員とのこと。ここで券を販売してくれることに。東京から来てフライでここの釣り場より上流へ入る話をすると、事前購入の¥500(現場売り通常¥1000)でOKとのこと。ふだんは町の釣具屋しか購入できないとのこと。
この場所以外は全て稚魚放流しかしていない話を聞き、身支度を整えて100mほど上流からエントリー
瀬あり、プールありのフライには最高の流れだが、まったく生命反応が感じられない。
振り返れば北アルプスの最高の眺め。
撃沈! でも気分は最高!!

おまけにカモが私の前方でジャボン、ジャボン >< 
近寄ると次のプールへジャボン ><
それを何回もくり返し ああ 撃沈の予感・・”
終了時間も迫り
ああ 撃沈!
あのカモさえいなければ
とりあえずカモのせいにしておきます。

おわり



同じカテゴリー(釣りレポ)の記事画像
奥日光湯川 7/1
奥日光湯川 5/20
忍野 第4弾 春色に染まる 5/4
忍野 4/15 ドライで楽しめましたよ
忍野 4/1
忍野 ライズ取れました!! 3/18
同じカテゴリー(釣りレポ)の記事
 奥日光湯川 7/1 (2007-07-04 00:34)
 奥日光湯川 5/20 (2007-05-23 00:01)
 忍野 第4弾 春色に染まる 5/4  (2007-05-05 21:24)
 忍野 4/15 ドライで楽しめましたよ (2007-04-15 23:00)
 忍野 4/1 (2007-04-07 14:18)
 忍野 ライズ取れました!! 3/18 (2007-03-18 22:31)

Posted by ヒデスケ at 11:00│Comments(2)釣りレポ
この記事へのコメント
こんばんは

ひぇ~!南信地区も混んでるんですね。(驚)
山脈も綺麗ですし、コレで1匹釣れりゃぁ~!最高の1日でしたのにね。(笑)
ちょっと残念でしたが、またの長野遠征を期待しております。
Posted by hajihadu at 2007年04月30日 22:55
こんど木曽方面でもと思っているのですが、どうですけね。
Posted by ヒデスケ at 2007年05月01日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撃沈! でも気分は最高!!
    コメント(2)